新たに使ってみたコスメ

まずは画期的な美容液が、アルビオンから昨年11月に発売されたのでご紹介。



『INFINESSE(アンフィネス)グラヴィティレジスタンスAD』です。
難しいことはよくわからないけど、お茶の水女子大の生物学者の先生と共同開発したエイジング新美容成分が入ってるそうで。
40mlで10,500円という価格も魅力的ですが、なんかお肌にハリが出たように思います。
そもそも、アルビオンで真面目にお手入れしてると、毛穴が小さくなるのが実感できます。
なので、スキンケアは結局またこのアンフィネスのシリーズを使っている私。
あ、洗顔料だけはワンランク下のエクサージュシリーズですが。
だって、アルビオンってお高いんですものー。








その点、海外ブランドはお高いとは言えネット通販でかなり値引き価格で販売されてますよね。
だから、私はほとんどネット購入です。
実際につけてみないとわからない口紅だけは、デパートのカウンターで買いますけど。
これはたまたまイタリア旅行の時に機内販売でお安く買いました。



右側に写ってるのがDiorの『アディクト リップマキシマイザー』です。
口紅ではなくてリップクリームに近いリップグロス
ほんのりピンクのグロスなのですが、さすがに私の歳では単独使いは無理なので、リップクリームとして下地に使ってます。
ヒアルロン酸配合なので、くちびるが潤ってふっくら。
甘いバニラの香りにミントのフレーバーがミックスされてて、不思議な味(?)です。
私はこれが病みつきに。
口紅は、やっぱりDiorが一番性能いいように思います。
この上にアディクトの口紅つければ完璧。







隣りに写ってのるは、AUBEの『クチュール デザイニング パフィーチーク』。
チークは「ぽんぽんチーク」と決めてる私、今回はAUBEのを買ってみました。
メイクポーチを持ち歩くことが多いので、いつも割れてしまうチーク。
フィットネスクラブのロッカーにはディオールのパウダーチークを置いていて、さすがにそのほうが断然いい感じにつきますが。
でも持ち歩きのぶんは、これで充分です。
どうせ朝メイクしても、午前中にスポーツしてシャワー浴びれば最初からやり直しだし。
これは、つける位置をマーキングできる輪っか(写真でピンクに写ってる細い部分が取り外せます)がついているんですが、私はまあ使いませんね。
手早くパパッとポンポン!です。








次のオススメコンシーラーは、親友Kちゃんが温泉旅行の時に「これ使ってみてー。けっこう目の下のクマ消えるから」と貸してくれたのがきっかけ。
すっごく良いです。



YSL サンローランの『ラディアント タッチ』は、コンシーラーとしては定番だけど、Kちゃんも私も「目の下のクマ消したいよねー」と言いながらコレは試してなかったんです。
普通のコンシーラーだと、目の下のシワというかタルミの間に入っちゃって汚らしくヨレるのに、コレは優秀。
キレイにピタッとついて、いかにも「コンシーラーつけました」って感じになりません。
上まぶたにもほんのりつけると更に良し。
しかもどこかの美容部員さんの記事で「ほうれい線の上に引いておくとほうれい線が目立たない」との説もあって、もちろん私は実践してます。
これはネットでデパートより30%オフくらいで買えます。








海外旅行した友人のお土産にいただいたコレ、やっぱり優秀でした。



O.P.I.のトップコート
普通のO.P.I.ネイルは、とてもいいんだけど乾きが遅くて私は使ってません。
でもこれは速乾で、しかもいい仕事します。
塗りやすい、仕上がりが美しい、持ちがいい、の三拍子。
これは自分で購入してもいいかなーと思っています。




以上、コスメ情報でした。
明日はバーゲンファッション情報です、お楽しみに。
グルメカテも上げたいんで、頑張ります!