誘惑に負けた夜

9月だというのにまだまだ暑いですね。
おかげで毎日アイスを2個ずつ食べる生活が続いています。
整体の先生からも栄養士さんからもさんざん止められているのに。
タバコがやめられないのはニコチン中毒、私のはアイスクリーム中毒。




そんなこんなでアイスクリームの新商品は後日また改めてご紹介することにして、今回は最近のお買い物などを挙げてみます。




ゆうべ9月8日は表参道ヒルズでちょっとしたイベント*1があり、一人でちょろっと行ってきました。



アンテプリマのショップに、ワイヤーバッグを持って遊びに行くと何かプレゼントがもらえる、とのこと。*2
プレゼントにつられたのも理由の一つですが、実はアンテプリマのお手頃価格バージョンである『アンテプリマ ミスト』を実際に手にとって見たかったんです。



表参道駅からヒルズに入ると、まずエスカレーターで地下1階に入るので、そのまま直進してまずは『e.m.』へ。
特に買うものないけど、せっかく来たんだからごあいさつを、と思って行ったらなんと!
超イケメンのK谷くんが!
有楽町ルミネ店で店長の時に会いに行ったらちょうどお休みだったK谷くんに、ここで再会できるとはそれだけも来た甲斐があったというもの。
でも恥ずかしいのでそれは顔には出さず、可愛くてステキな店長のT津さんとしばし歓談し、「クリスマスイベントには来て何か買うからねー」と、アンテプリマに向かいます。



同じ地下1階で、『e.m.』のちょうど向かい側に面してる『アンテプリマ』ですが、一度も中に入ったことはなくて通り過ぎるだけでした。
そして、初めて足を踏み入れたというのに!
いきなり誘惑に負けて買ってしまった!*3





かなり大き目のナイロントートですが、薄く中綿が入っていてふわふわしてます。
迷彩柄、と思いきや…。






なんと、可愛いウサギさんが!
大人可愛いってこのことなのね、って感じです。
ロゴはゴールドのグリッター。






しかもリバーシブル。
しかもホック止めをはずすと形が変わります。






しかもバッグチャーム付き。
さっそくケータイのストラップにしちゃったけど。






袋も可愛いパステルピンクです。





更に、ガチャガチャでこんなオシャレなコースターも当たり。







ワイヤーバッグを持っての来店者全員にはこんなお土産も。




色とりどりのワイヤーバッグが描かれたオリジナルのラムネ。
なんか嬉しい。






店頭には華やかなフラワーアレンジメントが。








というわけで、蒸し暑い夜になのに表参道は人、人、人でにぎわっておりました。
そして帰ってきてクローゼットの奥を見たら、こんなトートバッグを発見してしまいました。






だいぶ前に買ってそのままの『アニエスベー』の小さくポーチ型になるナイロントート。
あらー、これもあったのにー。
と、あとの祭り。








さて、人、人、人の混雑と言えば、上野の森美術館で開かれている『ツタンカーメン展』ですが、こちらも仕事休みを利用して行ってきました。
実は娘が古代エジプトヲタなので、お付き合いです。
展示も良かったけど、ここでご紹介するのはお土産たち。





古代エジプトのお守り的なグッズがついたストラップ。
ゴールドとブルーは高貴な雰囲気で良いですね。






そしてネタとして買った『ツタンカーメン麺』、お値段300円は高すぎ。
でも面白いじゃないですか。
娘は「不愉快だ」とかプンスカしてましたけど。
お味は…まああんまり期待しないでおきましょう。




以上、とりとめもないエントリでした。
明日からまた多忙な日々。
少し涼しくなって欲しいです。

*1:正式には青山、表参道、原宿で開催されたファッション雑誌 VOGUE主催のファッションイベントです。

*2:持って行ったのはコレ。一個しか持ってないのです。→  

*3:ちなみにお値段は、ワイヤーバッグと比べるとヒトケタ違う感じ。ほんとお安いです。