最近の美味しいものたち

今日は上野でランチして、デザートに超豪華なフレンチトーストをいただいたのに写メ撮るのをすっかり忘れてしまって。
とっても悔しいんだけど、食後の口周りはチェックしまくったからOK!




さてさて、スタバの新商品などいくつかご紹介します。





今季のフレーバーは『クランチー キャラメル』ってことで、私がかなり好きそうな予感。


 


タンブラーでなくて普通のカップのほうがわかりやすいので、トールを普通にオーダーしてみました。
コーヒーフラペに濃厚なキャラメルソースが溶かしてあって、トッピングのカリカリキャラメルキャンディが楽しい歯ごたえ。


最初の一口は美味しい!
冷たくて甘くて美味しい!
でも、でも、いつものようにライトホイップにしても、これはさすがに甘かった。
だんだん甘さに飽きてしまうのは本当に残念。
いつもコーヒージェリーフラペチーノで、甘さに慣れてないからかもしれないけど。


次回はジェリーを入れたりして苦みを足すといいかも、と仲良しのスタッフさんにアドバイスいただいたので挑戦してみようと思います。
タンブラーのチケットまだ使わないでとってあるし。







次はスタバの秋の定番『アップルクランブルパイ』。



去年も今頃ブログにアップしてますが、微妙に違うんですよね。
下が2011年秋バージョン。



今年はクランブルがちょっと大きめでふわふわしてます。
あと、底の部分のチェリーソースとトッピングのホワイトチョコがなくなって、去年より甘さ控えめ。
去年のブログで「甘いー」と書いてますが、今年はほど良い甘さでした。
とにかく、アップルパイって定番だけどやっぱり大好き。







私がお気に入りの、若くて美人のスタッフさんに勧められて試飲して、ついつい買ってしまった新しいヴィアシリーズ。



インスタントとは思えない美味しさのヴィアシリーズですが、今回はミルクをそそぐだけでお店の味が再現できる『フレーバー コーヒー』です。
キャラメル、モカ、バニラの三種類が入ったアソートセットと、一種類のフレーバーが5本入ったセットがあります。
私が買ったのは三種類が1本ずつのアソート。
冷たいミルクに溶かしても美味しいし、ホットのモカは本当にお店で味わいのと変わらないくらい美味しいです。
1本120円くらいだとすると、超お得ですよね!
ちょっとしたプレゼントにも最適。







次は、いただきものの健康茶をご紹介します。



『メナード健康茶セット』だそうで、あの化粧品のメナードからこんなの発売されてるんですねえ。
味は三種類で『霊芝ウーロン茶』と『くま笹健康茶』と『桑の葉健康茶』です。
それぞれに美容や健康やダイエットに効能があるそうで、あんがいクセがなくて美味しくいただけます。
ティーバッグでお手軽だし、これからの季節はあったかいドリンクは嬉しいですね。
お値段、かなりするみたいですが。







一日に最低でも一個はアイスクリームを食べる私がみつけた新しいmowです。



なんと『黒ぶどう味』。
ありそうでないこのぶどう味、さっぱりしてて美味しいです。
乳製品でぶどう味って、珍しいですよね。
この味にハマってしまって、大人買いしてます。
この秋の季節限定商品かと思ったら、今年5月とのこと。
なんで今頃あるんだろう?と疑問に思いつつ、次の『カプチーノ味』も期待です。







いつかもご紹介した表参道エチカの『ジャン フランソワ』のパン。



美容院に行く前にランチをする場合、骨董通りのスタバか表参道駅のエチカです。
今回は『ボン・パン・ド・セゾン』というフォカッチャと『シュクル・ブラン』という黒砂糖を使った甘いスコーン。
フォカッチャは季節の野菜としてズッキーニとトマト、そしてベーコンがトッピングされてボリューム満点です。
上質のオリーブオイルなので、胃もたれ感がなくてここのパンは大好き。
スコーンはほど良くホロホロして優しく甘くて、これもまた絶品。
近かったら毎日通いたいほどのブーランジェリーです。







ラストは親友Kちゃんのハワイのお土産クッキー。



中身は普通のバタークッキー2個だけど、パケがあまりに可愛いのでご紹介します。
大人数にちょっとしたお土産を買わなきゃならない時、こういうの便利ですね。
Kちゃん、サンキュ!






以上、ここ一週間くらいの美味しいもの備忘録でした。
明日明後日もお休みなので、また何か新しい美味しいものを発見できるといいなあ。