最近の美味しいもの


夏はネイルもちょっぴり派手めな感じで。



お米といだりお掃除したりするので、基本的にストーンは付けられないのですが、どれか1本だけに1個とか2個なら。
ストーンだけでは寂しいので、周りに直径1ミリのラメをいっぱいつけてます。
不器用な私でも、丁寧にやればできちゃう。
お試しあれ。





さて、相変わらずの食いしん坊です。
猛暑でも食欲落ちないのは、我ながらすごいと思う。






昨日いただいた北海道から直送のとうもろこし。



とうきび』って書いてありました。
なんか、『とうもろこし』よりちょっとだけ美味しいような響き。
茹で時間なんと3分ということで、おそるおそる3分で火を止めたらベストタイミングでした。
白いほう*1が皮が柔らかですが、黄色いほうももっちり甘くておいしかったです。






従姉と行った『酢重ダイニング』のランチ、まあまあでした。
というか、普通すぎて期待はずれ。
やっぱり田舎そばが美味しすぎるんだと思います。



デザートのプリンは美味しかったのでご紹介。
トッピングの黒豆が絶品。







その従姉が「これ、すっごく身体に悪そうだけど、あまりの美味しさにどんどん食べちゃう悪魔のような食べ物だぜ、デュフフ」とくれたのがコレ。



ただのチョコスプレッドじゃなくて、ヘーゼルナッツのココアスプレッド。
コレステロール値を抑えながら体脂肪率を上げたい私に何てことしてくれるんだよ!
悪魔のように美味しいよ!たまんねえよ!助けて!
これを読んだ皆さんもぜひこの『ヌテラ』を買って、体重を増やして欲しいと思います。







たまにはスタバ以外でランチしますが、今年の夏はこんな『プレミアムフローズン ミックスベリー&ヨーグルト』も美味しくいただきました。*2



想像よりかなり酸っぱいので、酸っぱい系苦手なかたにはオススメできません。
ヨーグルトの味がほとんどしないのがちょっと残念。
私は大好きな味で美味しいんだけど。
ベーコン&チーズのスコーンは、チーズの味があまりしなくて私でも大丈夫。
大きさがスタバより小さめなのも良いです。







仲良し4人でランチした『池袋メトロポリタンホテル』のイタリアン。
前菜だけ写メ撮って、あとは食べ続けてしまいました。



25階の『オーヴェスト』というレストランですが、お値段のわりにはとても美味しいし景色は楽しめるし、オススメです。







ハウス食品から発売の『カフェカレ マイルドグリーンカレー』、家族全員がとても気に入ってます。




グリーンカレーというと香辛料たっぷりでクセのある辛さ、というイメージですが。
これはパクチーとか入れずに万人受けする、マイルドな辛さのココナツ風味カレーです。
あまり煮込まなくても、鶏肉やピーマン、ナスなどあれば手早くできるのも魅力。
この夏の我が家のヒットです。







あとはお盆休み中にプルーンのスコーンを山ほど焼いて、ほとんど自分でたいらげました。




美味しくいただけることの幸せをかみしめつつ、来週は歯医者さんで定期健診を受ける予定。
内臓も大事だけど、歯もメンテナンスを怠りなく。

*1:ピュアホワイトという品種だそうです。東京ではあまり見かけません。

*2:ちなみに『エクセルシオールカフェ』です。追記しました。