こんなものあんなもの

今週一週間、いろいろありました。


スタバにお財布忘れて、帰宅してから大慌てで問い合わせたら「届いてます」と言われて脱力したり。*1
近所のスパでジェットバスに入りすぎて、マッサージの先生に「いつもよりかなり腰の周辺こってますけど、何かしました?え!それやりすぎ!」と叱られたり。


夏の旅行のお土産*2をいただいたり、一番クジに当たったり*3シェイプボクシングの先生とますます仲良しになったり。*4





というわけで、スタバでスタッフさんへのお詫びも兼ねてコレを購入。
すっかりお騒がせしてしまい、しかも私の仕事が終わる夜まで預かっていただいたので。



グランデサイズのタンブラーですが、白クマくんとペンギンさんがなんとも可愛くて涼しげで。
上部にはレインボーカラーのつららが立体的にあしらわれ、タンブラー表面は鏡のような美しさです。



白クマの子供が顔をのぞかせてたり、北の動物たちがオーロラを楽しんでるデザインだそうです。
使うたびに心和むタンブラー。









これは珍しいいただきもの。
仕事関係でいただいた『タカシマヤオリジナルうちわ』です。



一緒に写したTVリモコンと比べてもおわかりのように、かなりジャンボサイズ。
しかも絵柄がとてもゴージャスで芸術的価値もありそう。
立派な房飾りのついた『うちわ掛け』もついていて、なんだか使うのがもったいないような逸品ですが、連日の猛暑に大活躍中です。









さて皆さん、これはいったい何でしょうか?



この時期に重宝する冷水ポットではありませんよ。
その名も『コメトギシェーカー』です。
そう、これにお米を入れてシャカシャカ振って米研ぎできる優れものなんですよ。
TVで紹介してて、先日ふとアマゾンで見かけて衝動買いしちゃいました。

一合から三合まで研げて、色は他にホワイトとグリーン、お値段は1575円。
大きさは、隣りのパスタソースと比べるとおわかりのように、ちょっとかさばり気味。
でも、普通に手で研ぐとネイルがダメージ受けるし、冬場は水が冷たいし、味は特には変わらないので、節水にもなるのでいいかなーと。
コツをつかめば結構手早く楽しく米とぎできますよ。









そしてラストはくだらないグッズなので、興味のないかたはここでリタイアしてくださいね。
ジョジョの一番クジです。




ぬぁんと、娘が一発目に当てたのがこの『スタプラクッション』でして、お恥ずかしいったらありゃしない。
いくらファンだからってコンビニでクジひくなよ、若い女の子がさぁ。


裏側はこんな。
もちろん純粋に荒木絵です。
でも、実際に使用するにはちょっと…な感じ、ですよねー。
ビッグサイズなのが嬉しいだけ。




そして更に承太郎グラスまで当てやがった!



ちょっとしたお宝として、使わずにしまってあります、てへ。





ここだけの話、我が家にはあの『影DIOフィギュア』があるんですよ。



このセクシーすぎるお背中、見るたびにニヤニヤ笑いが…。
てへへへ。






以上、色々とご紹介しましたが、次回はまた美味しいものをお伝えできるかと思います。
スタバの新商品も出るみたいだし。
猛暑でも食欲だけは衰えない私、てへへへへへへ。

*1:私の次に座ったかたに感謝!

*2:ポルトガル土産のオリーブオイル、超美味しいです。

*3:クジを買ったのはヲタ娘です。けっこういい商品を当てて、私が好きなキャラのグッズだったのでもらっちゃいました。

*4:毎回レッスン後に私が話かけてるので、迷惑かもと思って最近は遠慮してたら、先生のほうから色々とお話してくれるようになりました!あの美しく引き締まった筋肉!白く輝く歯並び!きゃっはー!