最近の美味しいもの発見

いやしかし、『Roots』の車内広告を見るたびに気絶しそうになります。
竹野内豊の憂いをおびたカッコよさ、反則ですよねアレ。
私的には、ヒゲありバージョンのほうがオススメです。


参考 → JTのROOTS公式HP





あと、山手線の液晶ディスプレイで見る任天堂の雑学クイズで「フィギュアスケートは最初はどんな競技だったでしょうか?」ってのがあって、初めてフィギュアの歴史を知りました。
ファンなのに無知で恥ずかしいです。





というところで、最近の美味しいものをいくつかご紹介。




お友達に「パン好きのアナタにぜひオススメ!」と言われたのが、スコーン専門店『conanoco scone(コナノコスコーン)』




直径3.5センチくらいのプチサイズのスコーンですが、その種類が豊富なのとお味も素晴らしいんです。
上から時計周りに「サーモンクリーム」「カボチャ」「抹茶大納言」「はちみつレモン」「キャラメルバナナ」「三色スコーン」ですが、サーモンと三色は「さくふわ」、抹茶は「ざくざく」など歯ごたえも色々。
ここのスコーン生地は、アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用で、もちろん小麦は国産です。
他にも、紅茶、ハムチーズ、チョコピーカン、バニラビーンズ、さつまいも、などなど全種類買いたくなっちゃうくらい。
私は、甘くない「サーモンクリーム」「三色」が気に入りましたが、その他のもほんとにほんとに美味しいです。
全体的に味が薄いのも私好み。


こちらも公式を載せちゃいます → concnoco scone


イートインもできますが、私はテイクアウトでした。
どれも150円前後、お手頃価格で可愛いのでお土産にも。





お次は上記のスコーンと同じく新宿三越ALCOTT内の『WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)』の『"King" Tacoライス』



わー、一口食べちゃいました、お腹ぺこぺこだったんです、ごめんなさい!
しかもボケボケ写真、うう…。


スコーンを買ってその場でイートインしようかなーと思ったんですが、もっとボリュームのあるものをお腹に入れたくてこのお店に行きました。
タコライスとかロコモコとか好きだし、他にも美味しそうなネギトロとかパスタもあってすっごく迷た末の選択。
そして、これがなぜ"King"なのかは謎です(笑)
辛いの苦手な私でも大丈夫な程よい辛さ、卵もご飯も野菜も美味しかった。
ま、タコライスが超マズなのってあんまりお目にかからないですけどね。
インテリアも渋いけどオシャレだし。
ワイヤードカフェは色んなとこにあるから、これからもどんどん利用したいと思います。







こちらはご存知、『Cafe MUJI』のランチプレート



これまでも何度かご紹介してますが、今回はチョイス型ではなくてセットされたメニューです。
雑穀おにぎり、またはパンは選べますが、私はおにぎりで。
ゴマ豆腐は北海道の牛乳を使い、出汁のきいたあんがかかってます。
サラダはムラサキ大根?とか水菜で、ドレッシングがとても美味。
今度このドレッシングが売ってるかどうか聞いてこようと思います。
ハンバーグはお豆腐だったかな?
きのこのデミグラ味です。
こういうヘルシーなものを少しずつって、女性好みですよね。
店内も女性ばかり(笑)









さて、お約束のスタバメニューです。


新発売の『キューブデニッシュ あずき抹茶』



キューブデニッシュのニューバージョン。
というか、また食べかけですみません!
最近、意地汚くていけませんね…。
でもほら、中身がちょっと見えてていいでしょ?(笑)
お味のほうは、チョコやストロベリーと同じく、甘いです。
甘いの苦手なかたは要注意。
私は大好き!ですけど。
もうちょっとあずきが多いともっと嬉しい。





そして新しいタンブラーと『スイートポテトマフィン』



うわー、またまた食べかけ。
申し訳ないです、次回から絶対に食べる前に撮る!を心がけます。


毎年、バレンタインには私好みのデザインが出るので買うのですが、今回はコレ。
大きくて真っ赤なハート、そのハートに向かって何本もの矢が向かってるというLOVE仕様。
そして、以前ご紹介したストロベリーマフィンのスイートポテトバージョンです。
ねっとりしっとりのマフィンは、これまた甘さ200%。
ストロベリーのほうが酸味があっていいかも。





以上、ごちそうさまでした!
最近、スタバのフードがチーズ多用のため、他でランチすることが多いです。
そのぶん色々と美味しいものに出会えるのですが、一番落ち着くのはスタバなので、スイーツメインで通いたいと思っています。
今の一番お気に入りの『あずき抹茶クリームフラペチーノ』は、トッピングの材料がなくなると売り切れになってしまうのでちょっと悲しいです。