お正月に食べたもの



1.  正月から焼き肉っ!圧倒的やきにくっ!



初詣の帰りにデパートのレストラン街でランチ。
近江牛の柔らかヒレ焼き肉ランチセット。
滅多に焼き肉食べないから、美味しくて完食しちゃいました。
添えられたわさびが意外にキモ。





2. お取り寄せのみかん



いつぞやエントリにあげた愛媛のみかんを取り寄せてみました。
10kgはさすがに多いので、親友のKちゃんと半分ずつ。
10kgで2500円、送料1100円、やすっ!
この写メ撮った時点でもうほとんどないのは、それほど美味ってこと。
やっぱり味が濃くて皮は薄くて、おいちい!
今年も時期になったら早速お取り寄せしたいです。





3.  自画自賛で申し訳ない



自作の栗きんとんです。
これだけは毎年頑張るのは、12年前に亡くなった大好きな祖母の味を再現したいため。
見た目はショボいし、味もイマイチだけど、私にとってはこの甘さ加減と練り加減が一番美味しいのです。
1月31日は祖母の命日なので「今年もおばあちゃんのきんとん作ったよ〜」と毎年報告するのが恒例。





というわけで、今年も美味しいものをいっぱい食べたいです。
それには健康でないとね。
美味しく食べられる幸せを感謝しつつ一年過ごしましょう。