恥ずかしい日常


あいかわらずやらかしておりますよ!
赤面というか自己嫌悪というか。



ここ一ヶ月で3回、スーパーで卵パック落としたのは私です、うぎゃー。
9月6日の日記に書いたのが第一回目。
その次は生タマゴ10ヶ入りだったけど、奇跡的に1個割れただけだったんで、店員さんに気付かれないようにそっと持ち帰りました。
そして昨日、またやらかしましたよ。
今回も4ヶ入りの温泉卵パック。
昨日は、朝から軽く頭痛がしててですね、時間も押しててですね、って店員さんの目の前で「あっ!」「パシャ!」ですよ。
店員さんの「割れちゃいました?」の声には、同情とイラッと感が微妙に混じってました。
ほんと、お店に損害与えすぎですね私、すみませんすみませんすみません。
次回からは、卵パックの扱いは手榴弾並みにします、絶対!





あと、これはきっとあとで関係者の間で話題にされたよなー、という失態。



いつものようにいつもの接骨院で窓口に診察券を出す。
いつもの受付のおばちゃんがいなくて、私の担当の副院長T先生が受け取ってくれる。
出してから靴をスリッパに履き替える。
もぞもぞっと履き替えていると、受付窓口のほうから「あの〜」と声がする。
「え?」と振り向く私。
担当のT先生は、私のどんなわがままにもイヤな顔せずに応えてくれる天使(おっさんだけど)のような先生。
そのT先生が真顔で「これ、スタバのカードです」
「………  すっすいませんーん、いやだ私ったら、はぁあああああああ」



という流れでした。
素で間違えて、言われるまでまったく気付かなかった自分がオソロシイ。
どんだけあんたスタバ行ってカード出してんだよ、って話。
いや毎日ですけども。



つまり、スタバも接骨院も、私にとっては同じくらい快適な憩いの場所なんですよ。
最近、本気で思いますもん、スタバと接骨院と我が家のリビングは同じ空間だよなーって。



あ、そういやスタバの新商品で、まだ制覇してないケーキが二つあったんで明日のエントリで挙げたいと思います。
今日からワンコがお泊りだし、台風来てるし、たぶん在宅時間はいつもより長めになる予感。