つれづれ

◆ フィットネスレッスン ◆
ボディコンバット45の新しいコリオ#49がヌルい。
サイドキックとラウンドハウスキック、バックキックがそれぞれ一回ずつしかない。
ジャンプキックとランニングマンが入ってるけど、やっぱり物足りないなあ。
#48が内容も選曲もすごく良かったんで、ちょっとガッカリ。
でもコリオ変更ごとに今までも波があったから、次回に期待。
って、次回はもう年末だねえ。





◆ TVドラマ ◆
アリアドネの弾丸』は、来週が最終回。
今夜、かなり急展開で犯人が絞り込まれてきました。
「えええええ、あの人〜?」って感じです。
犯人当てクイズに応募するつもりだけど、あの人で当たってるかなあ。


今回は何と言っても玉ちゃんの頑張りが印象に残りました。
「正義の味方です!」のあとにふらふら〜っと倒れちゃう玉ちゃん、キュート!
白鳥さんに生意気な口をきくグッチー、お返しにグッチーが笹井先生と須賀くんの三人でご飯行こうとしたら「こーんな小さいのが邪魔してちゃってごめんねー」とグッチーを引きずって行く白鳥さん。
もう大爆笑でした。
来週の最終回が名残惜しいです。





◆ 本日のお夕飯 ◆

一年に一度食べる。
マックの『月見バーガー』です。
食べてる途中から飽きるんだけど(笑)


お隣は『アイコンチキン ソルト&レモン』チーズ抜き(笑)
薄い衣で揚げた鶏モモ肉は、さっぱりとレモン風味です。
レタスとオニオンもたっぷりだし、バンズもペチャーっとしてなくて美味しかったです。
チーズを抜いてもらうのは邪道ですか?
二つ合わせるとたぶん1000kcal超えるから許して!






◆ 本日のおやつ ◆

さて、これでひと通り新商品のケーキ系は制覇したかな。
スタバの『バックルケーキ』です。
クルミが入ったしっとりした生地にリンゴジャムと角切りリンゴがぽつぽつ混じって、トッピングはにぎやかに何種類かのナッツとクランブルにキャラメールソース。
このブログのタイトル『クルミのタルト』が示すように、私はナッツの入ったケーキが大好物なんですよ。
なので、かなり甘いけどこれがとっても気に入りました。
しっとりというかもっちりした生地にポリポリとナッツがマリアージュして楽しい食感です。
甘いものが欲しいなーっていう疲れた時にオススメ!





◆ テニス US OPEN ◆

今朝、家を出るまでTVにかじりついてました。
今回も準決勝でフェデラーに勝ったジョコビッチ、やっぱりナダルにも強かった!
こんなに実力ある人だっけ?って、今世界ランキングは1位なんですよね。
こういう堅実なテニスって、最近は珍しいです。
古風な気さえします。
フェデラーの舞うような優雅なテニス、運動能力の高さを誇る野性的なナダルのテニス、この二人からすると地味で目立たない印象でしたが、力をつけましたねえ。
決まるはずのナダルのショットがまったく決まらず、逆に確実にポイントを重ねたジョコビッチ
本当におめでとう!
またぜひシャラポアのモノマネをお願いします!