某企業を絶賛するよ!


ここ何ヶ月か、お風呂の浴槽から水が漏れてました。
夜中の1時くらいに最後にお風呂に入り、その時点では水位は浴槽の七分目くらい。
朝になると、底から10センチくらいに減ってます。
水栓を取り替えても直らないので、老朽化だなーと思いつつ、ン十万円もかかるリフォームは決心がつかず。



で、こういうときはアレ。
クラシアン
何ヶ月か前にトイレのタンクの修理を頼んだし、そのあとはお風呂の排水溝の詰まりで頼んだし、我が家はけっこうなお得意さんです(笑)



夜の8時ごろに「明日の午前中でいいんですけどー」と電話したら「これから1時間くらいで伺います」とのこと。
「えーっと、これからの時間だと割増料金が発生しませんか?」と聞くと「まだ大丈夫です」と言われ、お願いしてみました。



結論から言うと、素晴らしい対応でした!
これまでも信頼はおいていたけど、より一層のアップです。



まず最初にこちらの言い分をじっくり聞いてくれて、そのあと色々と機器の状況を見てくれて、修理に関して3通りの選択肢を示してくれて、こちらが望んだ修理をソッコーでやってくれました。


老朽化なので応急処置しかできませんでしたが、そのあとどうしたらいいか、つまり製造元へ連絡して部品があるなら部品だけ交換、なければけっこう大がかりな取り替え作業になりますよ、とアドバイスをいただきまして。
奥のほうにある「製造番号、一応お知らせしておきましょうか?」とまで徹底したサービス。
気がきくなー、と感心しきりです。


そして最高のサービスは「直らなかったので料金はいただきません」のシステム。
もうほんとにありがたいです、後光が射してます(笑)


担当スタッフに多少の当たり外れはあるにしても、やっぱりここは安心ですねー。
まったく無名のネットで見つけた格安のとこに頼んで、すっごい料金請求された、なんて聞きますもの。
そういう方針なんですねー、この企業。
成長するはずだわ。
震災の影響で修理依頼も増えたそうです。


クラシアンのおにーさん、好感度120%の対応ありがとう!