低レベルですね


ちょっと生意気なこと書きます。

原発に関する『55分間の注水停止は誰のせいか?』という、水掛け論。
あまりにも低レベルな気がします。
今、大事なのはそんなことじゃないでしょう。
今更そんなことを確定して誰得?


与党と野党の足の引っ張り合いなら、まったくもって今そんなことしてる場合じゃないと思いますが。
そもそも東京電力が最悪の結果を生み出したように責任追求するなら、原子力安全保安院原子力安全委員会も同等に、いやそれ以上に責任を問われるべきではないかと。
監督不行き届きも甚だしいじゃないですか。
彼らもトップ辞任、給料カットは当然すべき。


なのに、どうして誰もそっちを突っつかないのか。
それどころか、初期にメルトダウンを指摘した審議官を更迭しているという異常っぷり。
ひどいですよね…。


こんなところで一介のオバちゃんが「ひどい」なんて書いても、何も変わらないことはわかっているけど。
でもやっぱり納得行かない。
最近はTVで首相の顔見るとイライラします(笑)
あーあ、虚構だらけの政治、ウンザリですね!*1

*1:だから他に誰かいるか、って言ったらいないんだけど。