想い人と思い出と


昔付き合ってた彼と今、会いたい?って聞かれたら何て答えますか?
昔と言っても、3年前と10年前ではずいぶん違いますけどね。



私は、うーん、どうかなあ。
まあ今は既婚者なんで、会ってもどうこうなるわけでもなし、思い出を語り合うみたいなスタンスになるのかしら。
でもたぶん気まずい、んじゃないかと。



ただ、お互いに嫌いになって別れたわけじゃなく、なんとなく疎遠になった、みたいな彼とは会ってみたい気がします。
あの時、こういうシチュエーションだったら続いていたかも、とかちょっとしたことがきっかけで会わなくなっちゃった、とか。
特に、若い頃に遠距離で別れてしまった人とか…。
もし近かったらどうなってたのかなあ。
そういう人とは、ビールでも飲みながら「あのころは楽しかったねえ」なんて「うふふふ」なんて会話も楽しめるんじゃないでしょうか。



あ、ただし、相手も同じように安定した結婚生活を送ってるという前提のもとですね。
そうじゃないと、ね、やっぱり、色々とね(笑)



4月5月は出会いの季節、あなたは誰かと出会いましたか?
それとも?