追悼 児玉清さん


毎週かかさず『アタック25』を見てたわけでもなく、むしろ年に数回だけジムでランニングしながらTVモニターで見るくらいでした。
あと最近では『龍馬伝』での父親役が印象に残ってます。
病気療養中だと発表されていましたが、またすぐに出ていらっしゃるとばかり思っていたのに。


私は特に大ファンというわけではなかったのに、訃報を知った時のショックは自分でも意外でした。
どうしてだか、未だにわかりません。


年齢的には私の父親くらい。
恋愛感情には結びつかない年齢だけど、でもとても魅力的なかただったと思います。
もちろん、個人的に存じ上げていたわけでなく、あくまでもTVを通しての印象ですが。


私、知的なイメージに弱いです。
特に児玉さんのように、読書に関して極めていらした、なんていうと尚更に。
発声のしかた、穏やかな語りなど、品性を感じさせる内面に加えて長身でハンサム。
絵に描いたような理想の男性像をイヤミなく発揮していらしたと、今改めて思います。
本当に惜しいかたを亡くしました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



友人の家の庭に咲いたお花たち