ドラマ JIN-仁-


今週もまた泣いちゃいました〜。
先週も書いたかもしれませんが、このドラマの子役がめっちゃ上手で、ついついもらい泣きしちゃうんですよ。
もちろん、仁先生の優しい笑顔と情けない(笑)泣きべそ顔も超キュートです!


今回は前のシリーズでも登場した女形役者の田之助の兄弟子に関するストーリー。
鬼気迫る役者魂を掲げる父親と、そんな役者バカである父親を拒絶しようとする幼い息子の葛藤、そしてその間を医術をもって修復する仁先生と咲さん。


親子関係の結末は、途中から予測できたものの、やっぱり感動でした。
お医者さまは病気を治したり、延命するだけじゃなく、人生の治療もできるんだなー、と。
こんなお医者さまは確かに理想ですが、ドラマの中だけでも心がほっかりいたします。


それにしても、今夜は龍馬さん出番なしでした。
死ななくて良かったー。
来週は合戦の様子が予告でありましたね。
龍馬さんのもとに駆け付けた仁先生、また色々悩み苦しんでいた様子。
龍馬暗殺はいつ?
ドキドキです。



おっと、そして27日からセブンイレブンでコラボ商品が発売なんですね!


安道名津 (アンドーナツ)2種
かりんとう
橘家のお弁当
橘家の揚げ出し豆腐


かりんとうは咲さんのお母さんの好物でしたっけ。
お弁当と揚げ出し豆腐、咲さんが作ってくれたと思って食べるといっそう美味しいかも(笑)