使いこなせない端末


お友達がスマホに変えました。
私も変えたいなーと思うのですが、iPod touchを買ってまだ一年くらいしか経っていないので何だかもったいなくて。
来年あたりはアンドロイド欲しいです。


とは言うものの、そのお友達がせっかくの文明の利器(笑)を使いこなせなくて四苦八苦しているんです。
もともとPCをいじらない人なので、余計にわかりづらいんだとは思いますが。
十代の人でも買ってから一週間は勝手がわからなくて苦労する、と聞いたことがあります。
オバサンにはなかなかハードルが高そうですね。


でも出先でネットを使いたい時に、やっぱりケータイよりはずっと便利なのは確か。
私のiPod touchでさえそうなんですもの、Wi-Fi機能搭載のスマホならなおさらでしょう。
小さいサイズのノートPCやi-Padを持ち歩くより、ずっとスマートで荷物も軽減できます。


何年か前までは、小さいサイズのノートPCが欲しくて欲しくて、しかも可愛いデザインのいっぱいあったじゃないですか。
でも今はそれよりスマホの時代ですね。
来年あたりはもう少し進化、というか使いかたが簡便になってるといいな、と願ってます。