ほめられるのは背中だけ

クルミさんの背中の筋肉、すっごくキレイですねえ、憧れちゃいます」
クルミさんの回し蹴り、すごいカッコイイ!」


テニスでタンクトップ的なウェアを着てたとき、年下の練習相手に言われた言葉。
スタジオエクササイズでボディコンバットの終了時に、お友達から言われた言葉。


えーっと、褒めてもらえるのは嬉しいけど、そこじゃないって思う。
クルミさんの脚ってキレイですねえ」
クルミさんって頭いいんですねえ」
って言われたこと、人生で一度もありません。


憧れの女性像は松嶋菜々子さんです。
知的でクールでオシャレでスタイル抜群でエレガントで、でも色気はほどほど。
完璧な美人顔ではない(ごめんなさい!)ってとこもいい。
ああいう女性を目指そうったって100パー無理だけど。
にしたって筋肉とか蹴りがすごいってのはなー、どうなの?
ハッキリ言って、もう若くないんだからさ…。