またまた池袋ランチ

またまた美味しい情報。
オープンして1年以上は経ってると思いますが、お値段がけっこうするので敬遠してたお店です。



『Organic Burger Kitchen』(オーガニック バーガー キッチン)→公式HP



庶民な私は、ハンバーガー1個に500円以上出したくない、って思ってました。
アメリカンサイズで、ナイフとフォークが必要なくらいのハンバーガーならいざ知らず、普通のサイズの普通の中身のハンバーガーが800円超え。
そもそも、普段からハンバーガーは食べない私。
今回、10年ぶりくらいに食べたかも。



そしてこのたび、このお高いハンバーガーについての考えを改めました。
ここのはお値段納得の美味しさです!
贅沢と言えば贅沢ですが、これだけのクオリティがあるなら、たまには美味しいハンバーガーを食べたいです!









一番プレーンな『クラシックバーガー』は税込み842円。
ドリンクはセットだと100円OFFで、アールグレイティーが486円。
ランチに1,328円というと、池袋ならもう少しボリュームのあるものが食べられる気がするけどネ。



とにかくお肉が美味しいんです。
某M店と比べたら、お肉本来の混じりけなしの美味しさ。
粗挽ハンバーグですが、固くもなく柔らかすぎず、味は薄味だけどしっかり味わえる。
適度にジューシーだから手が肉汁だらけのベチョベチョにならないのも高得点。
ちょっぴりピリ辛なのはコショウではなく何かスパイスみたいです。
ここまでシンプルなのは本物の証拠ですよねえ。









バンズは卵多めのフワフワした生地、でもベチャっとはしていなくて。
野菜は本当に新鮮、シャッキリなトマトとプリーツレタスとオニオン。
余計なものが一切ないって潔さです。
次回は100円お高いけどアボカドバーガーいっちゃおうかなあ。








スタバはあまり行かなくなりました。
コレステロール値が高めに出ちゃったので、ちょっぴり自制してます。
が、新フラペチーノはしっかりいただいてますよ。









ものすごいボケボケですみません。
『カンタロープメロン&クリーム』です。
またもやクリーム系なので私的にはイマイチです、やっぱりメロンって美味しいですよね。
細かくカットしたメロンがけっこうざくざくと入っているので、ライトホイップにしてメロン堪能するのがお気に入りです。
フードメニューは『アボカド&シュリンプ』のサンドイッチが予想通りの美味しさ。
中身ぱっつんぱっつんでボリュームあるけどサッパリ味のドレッシングなので、ペロッと食べられます。
次のフラペチーノは何かなあ、オレンジかなあ。
楽しみ!