あま〜〜〜〜いお菓子などなど


3月も半ばなのに、まだまだ寒いです。
早く20度くらいになって欲しい!




更新をだいぶサボってしまいましたが、スタバのフラペチーノがクリーム系ばかりでちょっと敬遠気味。
サニーボトルも買えなかったし。
昔は普通に買えたのに、最近は早朝から買占めする業者の人が多いみたいで悲しいです。
今回のフラペはアプリコット&ハニーだけど、やっぱりクリーム系。
うーん、一回くらいは飲もうかなあ、って思ってますが。





さて、美味しいお菓子をいただいたのでご紹介。
私、知らなかった!
この紙袋を持ってる人をときどき見かけるけど「何かなあ?」っては思ってました。





公式HPはこちら→ N.Y.C.SAND





『N.Y.C.サンド』、ニューヨークシティサンドって読むのか、エヌワイシーサンドと読むのかわかりません。
東京では大丸にしか店舗がないらしく、オープン当時は話題になったみたいです。
チョコレート命、の私にしてはぬかったわ。
ホワイトデーにいただいてのお初です。






と・に・か・く・どれもすっごく濃厚!
濃い!濃い!濃い!
北村一輝阿部寛ぐらい濃いです。
つまり、超甘いです。
この私が甘いと感じるくらいだから、かなりですよ、これ。







特にこの『N.Y.リッチスカッチサンド&チョコレート』、もうすでに名前からして濃い、ほんと衝撃的な甘さの口内テロですよ、これ。
直径5センチくらいだけど、バタークッキーとビターチョコとミルクチョコとの層の厚みがすごいんです。
写真でもおわかりのように、ギッチリ感がすごい。
チョコのコーティングがとても良い香りですが、普通の人(笑)は半分食べてちょうどいいかも。
私は大丈夫、行けますよ。






一番有名なのが下のゴールドパケの『N.Y.キャラメルサンド』だそうで、バタークッキーにサンドされたチョコの中に更にトロリとしたキャラメルクリームが入っているという一品。
かじると、中からトローっとキャラメルが糸をひきます。
これも破壊力すさまじい甘さです。
普通のチョコクッキーかと思って食べると、中から柔らかいキャラメルが出てくるのは珍しいので評判になったのかと思います。


上のシルバーパケの『N.Y.スカッチサンド』は、丸いバタークッキーに四角いアーモンド入りのキャラメルスカッチがサンドされてます。
これもチョコががっつりで充分に甘いです。
カリカリとしたスカッチの歯ごたえあり。




カットしてみましたが、同じように見えちゃいますね。
ちなみに右側がスカッチ。




以上、美味しいんですが、さすがに一個でギブな感じのお菓子でした。
アメリカ人の味覚おそろし。
濃いめのコーヒーとか紅茶が必須です。
この私が一個で満足とは、ちょっと悔しい。
ほんと、甘いもの好きのかたに超オススメ!









あと、意外にイケるのが無印良品の『小さめごはん』シリーズ。
初めて買ってみましたが、美味しいしお手軽だし、一人でおうちランチに最適です。
お値段も200円とリーズナブル。




袋の中身を器にあけて、お湯で溶かし、残ってた冷凍ごはんをチンしてかければ出来上がり。
ホイコーローのほうは子供舌の私にはちょっと辛かったので、卵を落としたら美味でした。






これもいただきものですが、『納豆昆布』。




ネバネバは身体にいいんですよね!
熱々ごはんにかけたら、何杯でも行けます。
卵かけたり、オカカかけても美味しいし。
最近は、歳のせいかさっぱりしたものを食べることが多くなりました。
そして、今夜も鍋…。