今年も美味しいもの食べるよ!

PONも仮装大賞も、録画したまままだ見てません。
今夜のお楽しみにしておきます。



昨日は新宿で従姉とランチしてきました。
十年以上ぶりの『墨繪』(スミノエ)。
西口改札からすぐなんだけど、ちょっとわかりにくい場所にあるので、なかなか行く機会がないのですが。



公式HP→ 墨繪



歴史ある洋食レストラン、というイメージそのままに30年くらい経営してると思います。
店内は女性客が9割以上、決して広くないし、現代風ではない懐かしく素朴な雰囲気。
今、こういう店が貴重なのか、すごい混雑です。


特に目新しいメニューはありませんが、とにかくパンが美味しいです、特にハード系。
本場のバゲットに比べて、ほんの少し日本人向けなのかな?って感じのハードさが好きです。




こちらは私が選んだ『ひとくち前菜4種』



ランチは、前菜3種、メインは魚or肉、デザート4種の中から選べます。
パン、ドリンク付きで土日祝日は2500円くらい。
コスパとしてはまあまあですが、ディナータイムに比べてランチのクオリティがちょっと低いのが残念。
帰りに外側にあるショップで美味しいパンを買ってくるのが吉。









さて、やっとありつけたスタバの『チョコレート モカ オレンジ フラペチーノ』ですが、美味しすぎて毎日飲みたくなっちゃう!




写真を撮ることも忘れてかぶりついてしまったので、公式ページからの転載です。
小さくてすみません。


そもそもオレンジとチョコレートの相性は最高だし、私が大好きなフレーバーなので、本当に美味しかったです。
細かくクラッシュされたオレンジピールとオレンジシュガーが、ときどきカリッっとして。
一回目は普通に飲んで、ちょっと甘いかなと思ったので、二回目行ったときにカスタマイズしてみました。
スタッフさんのオススメは、エスプレッソショットを追加ということで、プラス50円。
おお!これはまた違った味わいになって、大人の雰囲気です。
どちらも美味しいので、これから何回か飲みたいけど、カロリーと糖質が心配。
あと、身体冷えるし…。
真冬のフラペチーノは、自分との戦いです。