タイ生活体験

タイでの過酷なロケ、こういう状況だとそれぞれの性格が出ますね。


戸塚田は、あの村でも楽しく生きて行けそうな気がしました。
ふみきゅんは、3日でギブ。
はしごちは、お仕事と割り切れば何でもできちゃう。


というわけで、見どころ満載のタイロケ、キュンキュンしたシーンは…。


第3位    目を閉じて蛾の幼虫を食べる五関さま。いつも淡々と無難にこなす五関さまが、さすがにビビっていらっしゃる。でもやるときゃやります、この人は。


第2位    細い山道を走り抜けて行く子供たちに「(危ないから)気をつけろー」と、自然に声をかける五関さま。いつもぶっきらぼうなんだけど、温かいのよね。ジュニアにもそうなんだろうなあ。


第1位    20kgのお米を背負って来た道を戻ると聞いて尻込みするごちふみお兄ちゃんズに「オレ、やるよ!」と力強く言い放つりょーすけ!いやはや、あの子の頑張りというか健気さにはいつもキュンとさせられます。弱音も吐かず、黙々と歩く姿に惚れ直しました。



他には、幼虫をわりと平気でつまむとっつーが頼もしかったし、何でも面白がって楽しんじゃう塚ちゃんは通常運転。
ふみみのヘタレ女子っぷりも鉄板でございます。
幼虫に大騒ぎ、辛いもの食べて大騒ぎ、*1山道では一人遅れる、お米をかつげばヘロヘロ。
他の4人がしっかりしてるだけに、よけいに目立ってしまうダメダメっぷり。
いや、そんなふみみが可愛いんだけど。




というわけで、来週ははしごちで漁かな。
丼ごはんを食べるはっしーを、まるで父親のような笑顔で見守る五関さまに再びキュン!

*1:滝ちゃんねるでワサビ寿司食べた時のはっしーの姿とは大違い(笑!