オーラス終了

注) 色々と追記しております、たぶん17日ごろまで。


重ねてお断りしておきますが、レポではなく独り言です。
レポは他ブログさんなどでゆっくり堪能させていただく予定。*1


にしても、ああ、終わってしまったー。
悲しいー。
取り急ぎ、私が買ったグッズは以下。






パンフはレコード&カセットを模した形。
とっつープロデュースってことで、レトロな雰囲気です。
中身は、ロックバンドの5人という設定かな。
モノクロ写真もあったりして、とっつーのこだわりが感じられます。




5色のミサンガは、来年も使えそう。
サイズがちょっと大きいのが悩みです。






トートバッグはキャンバス製で、ナイロンの持ち手がついてます。
ミサンガを置いてサイズ感出しましたが、普段も使いやすそうな大きさ。





噂のペンラは高性能。
一色ずつ点灯、全色点灯、順番に点灯の三種類が可能ってすごくない?
形もオリジナリティにあふれてます。
ふみきゅんプロデュースだそう。
使い勝手も優秀です。





うちわ、結局三種類購入という暴挙に出ました。
五関さん捨てがたいんですよね。*2
持ち変えるのが大変って、そこは一人に絞れよと自分に言いたい。





というわけで、はっしーがトロッコで目の前を通ってくれたことが一番うれしかったオーラスです。
ふみみとごっちも来たけど、ハイタッチは一番前列だけでした。
でも、ほんと幸運でした、待ってた3人がちょうど来てくれて。
はっしーは「絶対目が合った!」と思ったらとなりにいた娘もそう思ったそうで、このあたり一帯を見てくれたみたいです。
ああ、幸せ!





以下、思い出したことを箇条書きでつらつらと。




・塚ちゃんの女装とバク転25回に全部もってかれた感があります。
新記録樹立、おめでとう!


・ふみきゅんのソロ*3も今回はおふざけでなくて良かったし、最後脱いでからのドラムがかっこよかった。
でも、やっぱりうちわをあれだけコントにしたなら、実際にコントやって欲しかったなあ。*4


・そういう意味で、だるま落としがコントだったのか?
残念ながら今日は失敗続きだったけど、予定外ではっしーが自ら志願して乗ってくれたのはこの子の気配りですねえ。


はっしーソロの脱ぎっぷりも見ものでした。
一瞬、という短い間でしたが、目に焼き付けましたよ!


・衣装が全体的に素敵で、「えー、なにこれ」ってのがなかったです。
『HWG』の衣装も、チェリーズスーツを派手におしゃれにしたデザインで素敵でした。


・メリーゴーランドみたいな演出、あれはあれで楽しいけど、もっと意外なパフォーマンスとかあったらもっと良かった。
危険だから上には吊らないのね。
ポールダンスやってくれてもいいんだが(笑。


・『Regend Story』の大合唱は感動的でした。
落ち着いた雰囲気でエンディングにもっていくのって、えびらしいです。







見学組が超豪華で、ラストは一緒にステージに上がってくれました。*5
2倍得した気分。
キスマイからみっくん、たいぴー、ニカちゃん、横尾さん。
セクゾンから勝利くん、風磨くん。
あと、みゅーとくん、松島聡くん、そして大御所の京本政樹さん。
その隣りにふっか。
ラジオの長岡さんも。
キスマイ、セクゾン、聡ちゃんは一緒に歌ったり踊ったりして、超楽しかった。
風磨くんがごっちをおんぶしたりして。
さすがオーラス。
アンコも2回で、三回目もおねだりしたけど無理だったー(笑。



お疲れさまでした!
来年も絶対行くからね!

*1:開演前までのトイレ誘導、あれなんとかなりませんかね。長蛇の列はしかたないとしても、男性用と女性用があって、男性用は列が短いけど進みが遅いとか、こっちが空いてますとか、もうちょっと的確な指示が欲しかった。途中まで並んで、開演しちゃうからあきらめた人が大勢いたもよう。こういうの、ジャニコンではあんまり経験ないので気になりました。

*2:娘は郁人ファンなので。ごっちのヘアスタイルが素敵で、ディンダ度アップしてました。

*3:なんと『Red Sun』を選曲するとは。思わずよーつべで元祖を見てしまいました。そしたらちっちゃい郁人がバックについてて二度びっくり!

*4:代々木以外では眉子として出たみたいですね、残念。

*5:だいぶ前から7人って噂はあったけど、このメンバーだと注目度高いですよね。