最近の美味しいものたち


最近スタバに行く機会が少なくなって、ちょっと寂しいのですが。
新商品のコーヒージェリーフラペが予想より甘いため、*1もっぱら普通のコーヒーフラペにジェリー追加で楽しんでます。
たまーにライトホイップも追加だとこんな感じ。



あらら、タンブラーなのでわかりませんね、ごめんなさい。
しかもシナモンパウダーかけてます、私。
でも、期間限定のコーヒージェリーフラペチーノよりも甘さ控えめで大人の味です。
やっぱり元祖のコーヒージェリーフラペのほうが好き。
復活してくれないかなあ。
今回のカスタマイズ、ジェリー追加は50円なのでオススメです。*2







スタバの公式ツイッターで紹介されてて惹かれたのがこちら。



今の季節にぴったりの『レモンポピーシードスコーン』220円。
実は私、レモンが大好き、そしてポピーシードも好きなんです。
これは食べるしかない、ってことでいただきましたが、酸っぱさがほどよくて美味しかったです。
スタバのスコーンにしてはほんの少し柔らかめで、甘さはまあ普通。
プチプチのポピーシードがたっぷりで大満足、リピート予定です。






一緒にいただいたのが『ホットベーグルサンド ベーコン&エッグ』360円。



これまたホットベーグル大好きな私なので、チーズがちょっぴり入ってるんですが気にしなーい。
ベーコン&エッグだもん、美味しくないわけなーい。
ソースが美味と思ったら、クリームソースとトマトソースのミックスだそう。
ベーグルも全粒粉を使ってて噛みごたえ充分です。
これもまたリピしたいけど、レモンケーキとかバナナブレッドとかキャラメルポップコーンとか、気になるものが多すぎて。
来週から頑張って通おうかと本気で思っております。







あのハーゲンダッツから野菜のアイスクリームが出ると聞いて、心待ちにしていたのですが。



『スプーンベジ』シリーズの『キャロットオレンジ』と『トマトチェリー』の2種。
なんという斬新な発想。
果たしてお味のほどは?
うーん、何というかね、微妙でした。
最初の一口目は「!!!」って思うんですよ。
要するに味わったことない味、予想してない味ってことで。
その後、落ち着いてよーく味わってみると「まあ、ニンジンとオレンジ、だよね」「うん、そうそう、トマトとチェリーが混ざってるよね」って感じです。
やっぱり、野菜を乳製品化するのはなかなか難しいですね。
いくらフルーツとミックスしても、独特の苦みというか青臭さのようなものが残ります。
ただし、ハーゲンダッツのこの発想には敬意を表したい、そして次回発売予定の『レモンジンジャーフロート』は絶対にファンになることを誓います。





ラストは珍しい頂き物。



あの信玄餅のプリンバージョンだそうで。
見た目は信玄餅にそっくりなパケ。



でも中身は!
ほんとだ、プリンだ!
信玄餅の老舗『桔梗屋』さんのお菓子なので、ほんとに美味しかったです。
この発想も偉大です。
ごちそうさまでした!
信玄餅のソフトクリームもあるそうですが、こちらは残念ながらというか当然、お取り寄せはできません。





以上、スィーツ系中心のご紹介でした。
早めの夏バテで、食欲と体重が落ちてしまった私、やっと回復したので色々食べまくってまたレポします。
お楽しみに!

*1:過去記事はコチラです→

*2:ただし、通常はジェリーのカスタマイズはないです。今はコーヒージェリーフラペチーノを販売中なので提供してくれるみたいです。