最近の美味しいものたち



いっぱいありすぎて書ききれないので、厳選します。
まずは恒例のスタバ新商品のご紹介。



チーズがあまり好きでない私、サンドイッチはなかなか食べる機会がないのですが、今回の『グレインブレッド バジルチキン&アボカドシュリンプ』は、珍しくチーズ抜きです。



右側、あっさりとしたローストチキンと千切りニンジンとレタスが、濃厚なバジルソースと相性良いサンドイッチ。
もう片方は、エビとレタスがタルタルソースとアボカドソースで和えてあって、けっこうガッツリした食べ応え。
これ、けっこうお腹にたまります。
一緒に写っているのは、ホットでフルリーフのチャイティーラテ。
普通のチャイラテと違って、シロップ抜きのヘルシーラテです。
ガッツリ系のサンドイッチの時は、さすがにフラペチーノは無理なので、たまにオーダーします。






そして、今月4日に発売になったばかりの『コーヒージェリーフラペチーノ』です。
フレーバーが『マーブルキャラメル』と『ダブルチョコレート』の2種類あるうちの、『マーブルキャラメル』。




いつものようにノンファット、ライトホイップで。



待ちに待ったコーヒージェリーフラペチーノ復活。
と喜んだのですが、やっぱり元祖とはだいぶ違ってました。
美味しいんだけどね。
ジェリーの量が少ないし、甘みが強いので、以前のようにたっぷり食べるのはちょっと無理かも。
チョコレートのほうも、たぶん濃厚だと思うのですが、まだ食べてません。
これはこれで美味しいので、たまにはいいかなあ。
スタッフさんに「ねえ、コーヒーフラペチーノにジェリー追加はできないよねえ?」って聞いたら「できます」ってことなので、次回からはそれでいこうと思います。





一緒に発売になった『サニーボトル』を買いました。



プラスチックのボトルって今まで買ったことなかったし、いつもならタンブラーを買うんですが。



なーんと、こんな風に二つに分かれて、洗いやすいデザインなんですよ。
これに惹かれて、ついつい買ってしまいました。
他にブルー&グリーンと、ホワイト&クリアもあったんですが、あえてピンクを。
500mlなので、スポーツドリンクを入れるにもちょうど良くて愛用中です。*1






一ヶ月ぶりくらいに『セントル ザ ベーカリー』に行ってきました。
朝イチで10時40分くらいに着いたら、待ち時間なしのタイミング。
しかも、朝イチは3種類全部が揃ってました!



迷わず『イギリスパン』を選択し、やっぱりどうせなら『角食』も。
いやー、イギリスパンも超美味しい!
トーストした時のカリカリ感がたまりません!
以前、レストランのほうでBLTサンドをいただいた時も美味しかったけど、ただ焼いて発酵バターをつけただけで大満足の味です。
次回も断然、買いです。






東京駅での美味しいお店を二軒ほど。


いつもの『酢重正之』のお隣り、『えん』のお茶漬けは気になっていたのですが、ようやくご紹介できます。
どうしてもおそばのほうに行ってしまうので。



『だし茶漬け えん』の『小えび・小柱・磯天のだし茶漬け』。
磯天は、刻んだちくわと青のりの天ぷらです。
小鉢二品とお漬物のセットで770円ですが、お腹いっぱいになります。
他にも『鶏めし風』、『漬けまぐろ』、『焼き鮭といくら』など、迷ってしまうほどの品ぞろえ。
しかもヘルシーでリーズナブル。
二種類をハーフ&ハーフにすることもできます。
たかがお茶漬けと侮るなかれ、ですよ。






同じく東京駅は『KITTE』の中にある味噌汁の専門店『美噌元』です。
味噌汁大好きなうちの娘が見つけてきたお店ですが、珍しいですよね、味噌汁専門店て。



6種類くらいある味噌汁の中から、好きなものを選び、ごはんのトッピングも選べます。
これは『銀座ハゲ天のエビ天味噌汁』で、期間限定品。*2
トッピングは高菜で、お漬物とセットで850円です。
これも、たかがお味噌汁と侮ると、意外な美味しさにハマります。
他のメニューは『豚肉とたまねぎのとろとろ味噌汁』、『季節のふるさと味噌汁』などです。
いずれも大きなお椀にいっぱいでお腹も大満足です。
ヘルシーで美味しい和食、いかがでしょうか?

*1:冷たいドリンク専用ですので、要注意です。

*2:うわあ、お茶漬けと被ったわー、エビ天。