最近の美味しいものたち


まだ例のやつ、スタバのバナナフラペは食べに行けてませんが、暇なのでエントリあげます。




このところ話題の『アサイーベリー』というフルーツ。
気になっていたけど、なんかお値段お高いし、ブルーベリーでいいやと思っていたのですが。
美容室でスタッフさんが「近所にアサイーボウルの店ができたんですよぉ」と教えてくれたので、一度体験しようと行ってみました。


『Robeks Juiuce』という、スムージーアサイーボウルのお店です。


公式HPはコチラ → 


LA発だそうで、メニューはいかにもヘルシー志向の強いアメリカ人向け。


ワタクシあまりお腹が空いていなかったので、軽くランチしてみました。


アサイーボウル』と『アボカドチキンの胚芽ブレッドサンド』



お値段は、アサイー620円とサンド380円でぴったり1000円。
アサイーボウルは、ちょっと大きめのご飯茶わんくらいの大きさのカップです。




凍らせたアサイーピューレをスムージー状にしたものの上に、シリアル、バナナの輪切り、半シャーベットのイチゴとブルーベリーが乗っています。
お味は、まあ想像した通りでした。
全体的にとても冷たい、そしてちょっと酸っぱい。
特にすっごく美味しくもなく、普通にスムージーとフルーツです。


サンドイッチもごく普通。
脂っこくなくて、身体には良さそうです。
まあ、一度食べればいいかなあ、という感じ。


アサイーはとてもヘルシーな食べ物なので、毎日取り入れるのが理想だけど、ピューレだけお取り寄せするにしてもお高いし。
身体には良くないと知っていても、やっぱり私はフラペチーノ派。
表参道店は、店内はあまり広くないけど、テラス席がとても広々と気持ちいいので、これからの季節はテラス席がオススメです。






そして、何十年ぶりかで美味しいケーキをいただいた話。


20代のころ、どうしてもこれを食べたくて、お給料日に買って帰った記憶がほのかにあります。


ジャーーーーーーーン!



そうです、『銀座マキシム ド パリ』の『苺のミルフィーユ』でーす。
なんかテンション上がっちゃう。
だって、この豪華な感じ。
ミルフィーユ界の帝王って感じの貫禄。
なんてったってお値段がハンパない。
ので、もちろん頂き物です、一箱4,320円です!


こんなにいただいても、食べきれないーとか思ったのですが。
これがやっぱり行けちゃうんですよねえ。
見た目よりお味がくどくないのは、最上級の材料を使っているからだと思います。
とにかく、久々にお味も量も大満足のお菓子でした。



ごちそうさまでした!
早く風邪を治してバナナフラペ…。