スタバの新商品

もう製造中止の、しかもすっごく気に入ってたピアスを…。
e.m.のピアスの中でもかなり大好きだった、ルビーとサファイアのピアスを…。
そうです、落として失くしました。
お値段もけっこうしたので、心が折れています。
たぶんフィットネスジムで落としたと思います。
でも、きっとあの子とはそういう運命だったのでしょう。
本当に縁があるなら、ずっと前にお風呂場で失くした極小グリーンサファイアピアスみたいに、いつの日か奇跡的に出てくることでしょう。
もう二度と会えないなら…。
あきらめるしかありません。
人と人との出会いと別れも同じですよね…。






さて、先週はジムの帰りにスタバに寄る日が多かったので、新商品を試してみました。
2日に発売されたばっかりのフラペチーノとか。




これが秋の新作『ローストアーモンドフラペチーノ』 トール490円。
いつものようにノンファット、ライトホイップなので、本来はもっとトッピングのクリームがてんこ盛りのはず。

お味は、ベースがコーヒーフラペチーノで、そこにアーモンドソースをたっぷり追加した感じです。
ホイップクリームまでアーモンドフレーバーが効いていて、そこに砕いたアーモンドがトッピング、とても香ばしい秋らしいフラペチーノ。
ちょっぴり味が濃い目なので、次回はシロップ少なくしてみようかな。
でも、ナッツ好きならたまらない美味しさですよー。








これも新発売の二種。
『ベーコンとマッシュルームのタルティーヌ』と『きのこのキッシュ』ですが、なんか似たようなものですね。
買ってしまってから「あ、しまった」と思って後悔しました、正直。
しかし!
なんと、タルティーヌのほうがかなりスパイシーで濃厚な半面、キッシュがふんわりやさしい味付けだったので、余裕で二個をペロリでした。
ベーコンとベシャメルソースの相性は抜群だし、何と言っても粒マスタードがいい仕事してます。
ぴりっと引き締めて、ベーコンのスモーキーな香りを引き立てます。

キッシュは、いつものスタバのキッシュの感じ。
優しい、ふんわりした薄味です。
ナスがトッピングされてますが「これなに?」ってわからないのは残念。
にしても、きのこづくしになってしまいました。
美味しかったから問題ないですが。








スィーツがなければ始まらない、そんな私が大好きな味なのがこのケーキ。
『レモンスクエア』という、4センチ四方くらいのプチケーキです。
レモンとかオレンジの柑橘系が好きなので、こういう甘酸っぱいのはいくらでも食べられちゃいます。
スポンジにもレモンとホワイトチョコが入って、トッピングはスタバお得意のクランブルとレモン風味のクリーム。
甘さはいつものスタバケーキよりさっぱりめ。
プチサイズなので、お値段も200円とお財布に優しく、カロリーも控えめにできます。
また食べたいなあ。




最近は午後からとても忙しい日々で、スタバでノンビリする時間があまりありません。
スタバもいつもの池袋店ではなくて、新宿のマインズタワー店に行く機会が増えてます。
さすがに巨大オフィスビルの一階ということで、落ち着いた大人の雰囲気のスタバ。
これ見よがしに勉強してる学生やノマドとかいう種族も見当たらず、普通の大人ばかりでなかなか快適です。
スタッフも若い男性が爽やかで更に快適!
ちょっとわかりづらい場所ですが、新宿サザンテラス店が混んでるし狭いので、こちらオススメですよー。