あれこれ使ってみるべし


久しぶりのコスメカテですが、あいかわらずあれこれ思考錯誤。
でも今回は自分的にはかなりのヒット商品が。



それがコレ、『ローラ・メルシエ』のお粉『ルースセッティングパウダー インビジブル 』でございます。



『ローラ〜』のお粉と言えば今さら感はありますが、なぜか私は未体験だったんです。
何気なく選んだ廉価のお粉をはたいてる時、娘に「そんな粉使うくらいならつけないほうがマシだよ」とか言われて、「げぇええええええええ!」ってショックを受けまして。
いや、「そんな粉」がどこの何なんて明言できませんけれども。
とにかくこの『ローラ〜』のお粉は巷の評判通り、安心して一日中任せられるお粉でした。
一度つけたら半日はサラサラ。
この酷暑でも!
すごい!
しかも、つけたてはお肌がかなりキレイに整います。
崩れても汚らしくヨレないのも◎。
お値段は、ネット注文の海外発送品で3000円くらい。
薄づきが好みのかたにはオススメ。







これまた行きつけのカウンターでテキトーに選んだ目元専用美容液が『ディオール カプチュール トータル アイ エッセンシャル』ですが、実は『カプチュール トータルアイ R』とかなり迷っての選択でした。
15mlで9000円くらい。


[rakuten:nepit:10008599:image]

この『R』、チューブの先に平べったい金属のアプリケーターがついてて、そこに美容クリームを出して目の周囲をマッサージできるんです。
なんか、冷たくてとっても気持ちいいとか。*1


なのですが、私は面倒でそんなことしてられないわ、ってささっと塗れるエマルジョン系にしたんですが、次回は『R』にしてみたい所存です。
この『エッセンシャル』のほうは、可もなく不可もなく普通なので。
目元って、年齢と共にどんどんクマっぽくなるから要注意ですよねえ。
どうやって抵抗しても無駄な気もするけど…。







次は、たぶん10年くらい前から使ってる気がするんですが、『テスティモ ペンシルアイブラウ』です。



左側のシルバーのがそうですが、これほんっとに描きやすい。
くり出し型の芯は、適度な固さでぼかしも簡単、わざとらしい眉毛になりません。
残念ながらウォータープルーフではないですが、普通に生活してるぶんには夏でも十分持ちます。
しかも超リーズナブルで本体が2000円くらい、レフィルは1000円くらい。
ただし、これ本当は生産終了の商品らしく、置いてるショップが限定されてるのが悩み。
いつ店頭から消えるか、毎日ハラハラしてます。



ちなみに右側は、『ランコム クレヨンコール ウォータープルーフ』ですが、これはイマイチ。
描きやすさは大満足なんですが、ウォータープルーフとうたってるわりに落ちちゃいます。
上まぶたはセーフでも、下まぶたの端っこにチョロっとつけただけでパンダに…。
上まぶたにだけ使ってますが、お値段は海外発送なら2000円くらいだったと記憶してます。






基礎中の基礎であるローションとミルクは、このところサンプルでいただくことが多くて。



『エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション2』と『エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン2』ですが、なかなか優秀な感じで気に入ってます。
つけた直後はけっこうベタつくので、例の『ブランダーム』を上からはたいてますが。
カノコソウというエイジングエキスが配合されているそうで、お値段のわりにきちんとお肌の調子を整えてくれる良品だと思います。*2





こちらもいただきものの『アイエス アロマエッセ モイスチャーローション』と『アイエス アロマエッセ モイスチャーミルク』で、ポーラの商品です。


ヒアルロン酸カミツレエキス配合で、まあ普通の使い心地ですが、何と言っても香りが良い!
とにかく癒される香りなので、夜寝る前につけると安らぐこと間違いなし。
お値段を調べたところ、150mlで2500円と120mlで2500円でした。
たぶん店頭ではあまり手に入らないかもなので、ネット購入をオススメです。





以上、現在のお気に入りコスメでした。
が、昨日ディールのカウンターとエストのカウンターに立ち寄ったら、とても良さげな新製品サンプルをいただいたので、そちらもお試し中です。
いやー、ほんとタルミが気になるオバサンには抗いがたい商法ですよねー。
何つけたって元は変わらない?
ええ、ええ、そんなこと百も承知だぜぃ!

*1:定価は15mlで10500円です。

*2:実際に購入はしてませんが、定価は170mlで3150円と130mlで3675円です。