体重増加中につき

ジョジョメモリアルカード、キャンペーンは終了したけど、これで満足。



ディオさまのセカンドバージョンとジョナサンの2枚。
そしてカプリコのジョナサンバージョンとジョセフバージョン。
カプリコ美味しかったよー!




というわけで、一時はここ何年かお目にかかったことのない数字を叩き出した私の体重であります。
が、なんとか持ち直して、今日現在は通常の1kgオーバーです。



そしてあいかわらず美味しいものを求めてさまよう日々。
コナノコスコーンやポワンエリーニュ、そして新たに先週は有楽町ルミネで良質ランチを開発してきましたよ。





バルバラルミュウ』という、変わった名前のお店です。→ 公式HPはこちら
イタリアン、フレンチ、スパニッシュをミックスした新しいコンセプトのブッフェスタイル。
店内は広々とした居心地良い空間で、白木のテーブルと椅子のエリア、アクリルチェアとテーブルのエリア、クラシックな重厚家具エリアがあり、たぶんパーテーションできる感じです。
全体的に黒基調、ちょっぴりゴシックな感じが女子には好評ではないかと。
その証拠に、私以外のお客さんも全員女性でした。



さて、ランチメニューですが、三種類のパスタと二種類のピザと一種類のメイン料理から一つをチョイスします。
それに十種類のパン、ドリンクもたぶん十種類くらい、野菜サラダ、がブッフェで食べ放題。
これでお値段1580円は超お得!




まずはサラダとパンを。
アスパラのパン、十八穀米パン、白黒ゴマパン。
サラダは野菜のミックスで、ニンジンドレッシングにしてみました。
十八穀米のパン(一番奥)がモッチリしてて美味しかったです。





こちらはツナと淡路タマネギのパン、プレーンフォカッチャ、クルミとドライフルーツのパン。
ツナと淡路タマネギがウマー。





クルミとレーズンのパン、チョコチップパン、ソーセージとキャベツのパン。
ソーセージとキャベツの塩味が良かったです。
コーヒーも美味しくて、おかわりしました。
一緒に写ってるのは『バルバラルミュウ』のエキゾチックな雰囲気のショップカード。





メインの『スペインサンラルポークのソテー 冷たいフレッシュトマトとクレソンサラダ添え』。
きるだけたくさんの種類のパンを食べたかったので、パスタやピザではなくて肉料理をチョイスしました。
豚肉はほどよい歯ごたえで、甘酸っぱいソースと共に美味。
枝豆がいい仕事してました。
トッピングの野菜もたっぷりで、とにかくボリューミーな一皿。





プラス350円でデザートもいただきましたが、4種類の中から『濃厚クレームブリュレ オレンジソース』を。
確かに濃厚!でも甘さ控えめだし、それほどボリュームがないのでサクサクいけます。



というわけで、有楽町でお買い物の際はぜひ。
かなりお腹を空かせて行ったほうが吉ですよ。







スタバよりガッツリ食べたい時に最近よく利用するのが MUJI cafe です。
ヘルシーだけどお腹いっぱいになるメニューが嬉しいんです。




最近は初夏のメニューとして、土佐文旦やレモンなど、爽やか系の味つけが多用さてています。
なんでもない鶏胸肉とキャベツの茹でたものが、柑橘系のドレッシングで和えるとごちそうな感じに。
ペンネも文旦のサラダにするとあら、オシャレで美味しい。




たまにはデザートも、と思って『ウーロン茶のブラマンジェ』を。
ウーロン茶のゼリーは甘くないけど、下のブラマンジェがほんのり甘くてとっても美味しいです。
上品なあっさり系デザート。






スタバで軽くランチの時は、マフィンをいただいてます。



『コーンとハムのマフィン』は、しっとりしてて甘くなくて好きなんだけど、食べにくいのが残念。
フォークではボロボロと崩れてしまって、口に運びにくいです。
丸かじりしかない感じ(笑)






昨日は新丸の『酢重正之』で期間限定のおそばでランチしてきました。



写真ではその美味しさがまったく伝わってなくて無念なのですが『鶏とオクラの梅ダレそば』です。
他のメニューは温かいのと冷たいの選べますが、これは冷たいののみ。
すっきりすっぱいタレが食欲をそそります。
これに私はいつも天かすを多めにかけて。






先週中ごろに、夕方から夜にかけて暇な日があったので『バナナとプルーンのスコーン』を焼きました。



不揃いでいかにもホームメイドな感じが良いのです。
良いったら良いのです。





MUJI cafeレシピの『厚揚げと野菜の香味サラダ』とか。



キューリしか見えませんが、みじん切りのニンニクやしょうがも入ってます。





『南風金太郎』なんていう名前のミニカボチャを買ったので、ピーマンと一緒にソテーして、塩麹に漬けた鶏肉に添えてみました。




塩麹は便利で美味しい逸材ですが、あんまり多用しすぎると飽きますね。
たまーに使うと「オツな味」になると思います。




そんな感じで、家で作るものはシンプルかつヘルシーにと心がけておりますが、そのあとにあずきバーとかカプリコとかスコーンとかお腹に入れちゃってるのが問題。
そうそう、こんな美味しい紅茶も。



ベリー&オレンジとローズ&ベルガモット
午後ティーはどれもはずれなし、ですね。






以上、久々の更新でした。
ここだけの話、『北菓楼の開拓おかき 秋鮭味』を一日で一袋食べてしまったのは私です。
まだ『帆立味』と『えりも昆布味』が残ってますが、さすがに自重しております。
体重、元に戻さないと。
ねえ…。