最近のお買い物


長いのでたたみます。



これなーんだ?



答えは↓



シリコン製のカップカバーです。
ピタッとくっついて、そのままカップごと持ち上げるほどの密着性。
あまりの可愛さに思わず2個買ってしまいました。
娘と一個ずつ、ほっこりと使っております。





今年もクリスマスリースを飾る時期になりました。
毎年製作を依頼するのは私の学生時代の友人ですが、岩手県に在住なので東日本大震災の被害を多少なりともなりとも受けました。
作ってもらえるかな?と思って尋ねてみたら快諾してくれて。



今年はシンプルそのもののフレッシュリースを送ってくれました。
私の好みを知り尽くしているので「てきとーにお願い」とメールするだけで、こんな素敵なリースを格安で製作してくれます。
私は、親戚などにお歳暮代わりに送ったりもしてます。
今年から新発売のキルトピンも、近いうちに届くはず。
興味のあるかたは、サイドバーのアンテナ『シベリアケヱキのドライフラワーリース&アレンジ』から飛んでみてくださいね。





えーと、また性懲りもなくブーツを買ったアホです。
だってバーゲンだったんですもの。



実際の色とまったく違って撮れちゃいましたが、実際は本体がスモーキーピンクでフリンジはキャメル色です。
今年、ピンクとグレーのミックスツイードのコートを買ったんで、それに合わせたらいいかなーと。
フリンジ部分は取り外し可。
色はソフトで可愛いけど、ちょっぴりウエスタンっぽいから使い勝手良さそう。
実はまだ一度も履いてないんです。
汚れやすい色だから気をつけないとね。





今年も東武デパート恒例のクリスマスチャリティピンバッジを購入。



可愛いクリスマスツリーのモチーフは1.5センチくらい。
モッズコートの腕のところにつけてみました。
他にサンタクロースの顔モチーフもあったけど、こっちをチョイス。





その池袋東武で、国内最大規模のユニクロの売り場ができたということで行ってみました。
で、フリース2枚買っちゃいました。



だって、土日に行くと1枚1990円ですよ!
もうびっくり。
あったかくて軽くていい感じです。
近所へのお買いものに重宝してます。





無印良品でふと見つけたピアスケース、というかスタンド。



透明のアクリル製で、1300円くらい。
これ一個では収納しきれず、同じくアクリルの小分けケース(円筒形)にいくつか入れて底の部分に置いてます。
e.m.のピアスは小ぶりで、これに下げるにはちょっと扱いにくいけど、今のところ一番収納しやすいし選びやすいので。
ピアスはどんどん増えるんで、ほんと困ってます。
このケースも、いずれはもう一個買い足さないと。





で、ピアスですけども。
私の悪い癖で、ある程度の金額を超えちゃうと「もう3万も10万も同じだわ!」と突然に金銭感覚が崩壊するんです。
年に何度かあるんですが、あとで自己嫌悪→変なところで節約を試みて挫折→更に自己嫌悪、という最悪のシナリオの幕開けであるわけです。
ここ一ヶ月くらい、その波が来てましてヤバイです。
特にアクセサリー系、ヤバス!





あいかわらずセンスの良いe.m.のクリスマスカードが届きました。
そこで、ここ半年ほどピアスを買ってないことに気づき、ふと空いた時間に新丸のe.m.に行ったんです。
欲しいものはわりとすぐに決まったんですけどね。



直径1センチくらいのフープの中に、ケシパールと小粒のパールと全てのリトルエンブレムのアイテムについてるルビーと、それと同様のジルコニアという4個のモチーフが!
もうもうもうもう可愛いったらありゃしない!
普段使いにちょうどいい大きさだし、今のところ一番のお気に入りです。



で、これを買って帰ろうとしたら仲良しの店長さんが「そういえば、このピアスは今年いっぱいで販売終了なんですよー」と、私がいつか欲しいと思っていた一品を指すではではありませんか。
「えええええええええええええ」と絶句の私。
でも、これも一緒に買ったらおこづかいが…。
と思いつつ、「えーと、二回払いなら大丈夫かなあ」とか、そろそろ金銭感覚が鈍磨されてきております。



買っちまっただよ!
ボールチェーンにリトルエンブレムのルビーとその先にティアドロップ型のブルーサファイア
長さ2センチくらいの、これも普段にできるサイズです。
これ今2番目にヘビロテ中。



で、これを買って満足したはずが。
「そういえば、新宿伊勢丹ショップに限定アイテムがあるんで、ぜひ足を運んでください」と言われ、ピカデリーに映画を観に行ったついでに覗いてみましたよ。
そう、これがアリ地獄ってやつだぜよ。



今年7月から展開してる誕生石シリーズ。
お安いカラーストーンをはめこんだだけで、しかもゴールドメッキなんだけどe.m.だと何となく高級感のある仕上がり。
この色だと上記で買ったボールチェーンピアスに合わせると良い感じ。
ま、オールマイティなデザインだけどね。
これは価格的にはめっちゃ安かったけど、前回の4個(e.m.は基本的に1個売り)と合わせた金額は…考えちゃダメな金額でしたとさ。
ぎゃああああああ。





とある事情でものすごくイライラした時に衝動買いした、チャン・ルーのブレスレット。



ちょっと見ると黒に見えるけど、ネイビーです。
レザーの紐にスターリングシルバーが編み込まれてるタイプ。



手首につけたところ。
チャン・ルーは前からずっと欲しくて、でも決心がつかなくて、ほんとは5連のが欲しいんだけど、長袖だと邪魔になるのよね。
半袖の季節には違うバージョンで、石が入った5連買っちゃいそうだなあ。



こんなオシャレな袋に入ってきます。
バッグの中のコスメ入れに便利。




と、まあざっとご紹介しましたが、実は洋服はすべて割愛しております。
スポーツウエアを含め、かなりの数を買っておりますが。
写メ撮るの面倒だし。
年明けの大バーゲンでまた何か面白いもの買ったらご紹介しますので、お楽しみにー。