スタバ新商品その他


もうクリスマス?


 ボケボケですみません!


テニスキャンプに行った小田原のホテルには、こんな大きなクリスマスツリーが。
今年ももうクリスマスシーズン。
これからは怒涛のように年末へとなだれ込むわけですよねえ。





さて、スタバの新商品を半分くらいお試ししたのでご紹介します。
毎年の楽しみであるタンブラーは、忙しさにかまけて買い逃しました。
白クマ親子のが欲しかったのに、あっという間に完売。
ちょっとふてくされながらの新商品お味見です。



まずはクリスマス関連から、トフィーナッツラテ。


マイタンブラーなので、イマイチな見た目ですが。
ちょっぴりエスプレッソを追加して、甘みを抑えたら更に美味しいですよ、と勧められて。
キャラメルっぽい風味のトフィーとナッツが感じられる、優しいラテです。
次回はフラペチーノバージョンをいただきたい。







こちらはシュトーレンスコーン。


クリスマスには定番のシュトーレンのスタバスコーンバージョンです。
ナッツとドライフルーツがたっぷり、サクサク感としっとり感が半々、トッピングは粉砂糖。
私はこのタイプのもっさりしたスコーンが好きなので、これもお気に入りです。
かなりお腹にたまるので、軽いサンドイッチと一緒にランチとしていただきました。






次は、見た目がキュートなキャンドルロールケーキ。


ピンクが可愛い、丸い形が可愛い、女子向けの一品。
かなり甘さが強いので、ブラックのコーヒーと一緒にいただくのが吉かと思います。
ロールにはさまってるクリームはチーズクリームで、ボリュームもたっぷり。






なにこれ!と思うほどの可愛さ。


ウソみたいにちっちゃい雪だるまのケーキ。
直径たったの1.5センチくらい、一口サイズのポップケーキです。
中身はこれまた濃厚な甘さのチーズケーキ生地、コーティングもあまーいホワイトチョコという究極の甘さ(笑)
あまりの可愛さに抵抗しきれず買ったはいいけど、今度はあまりの可愛さに食べられないという現象が。





同じシリーズで、スタバのカップをイメージした形のケーキ。


これもサイズが小さいってだけで、ほんと可愛い。
抹茶味と黒蜜味がミックスされた生地は、一段と甘いので要注意(笑)





両方一緒だとこんな感じ。


今回のクリスマスシリーズ、食べ物としてはキュートすぎる!







クリームチキンパイは、クリスマス商品ではないけど新顔定番です。


パイがサックサク!
中身のチキンクリームもあっさり系で、ちょっと物足りないけど、おやつにはちょうど良さげです。








ここからは小田原ヒルトンのランチなど。



フォカッチャランチセットについてきたパンプキンポタージュ。


グリッシーニを添えるだけで、あらなんだかオシャレ。





メインのフォカッチャは、生ハムとグリーンサラダを一緒に。


写真だと伝わらないけど、けっこうなボリューム。
そしてお皿が絵具のパレットの形でとってもユニークです。
これにドリンクとアイスクリーム付き。
満足満足のランチでした。





東名に入る前に帰りに必ず寄る和食の老舗。


蒲鉾鈴廣の『かまぼこの里』でお土産を買って、その真ん前にあるレストランで夕食をいただくのが毎年定例。
豪華な御膳料理、運転担当のK氏には申し訳ないけど、女性陣はこれにビールを追加。
お土産の蒲鉾は、下記です。





必ず買う『あげかま10点セット』と『焼きちくわ(生姜)』の他に、今年は『めんたいチーズ入り一口かまぼこ』を購入。
ピンクの丸いかまぼこが、一個ずつ個別包装されててお菓子みたい。
冷蔵庫を開けるたびに一個食べちゃうワナにはまっております(笑)






おまけは西武池袋『ルビアン』の『フルーツサンド』と『エビとブロッコリーのサンド』。


このカラフルな感じに惹かれて購入。
美味しいんだけど、パンがバターたっぷりのデニッシュなので、私にはちょっとくどかったです。
どっちか一種類なら良かったかも。






更なるおまけ、久々の『スープストックトーキョー』の『オマール海老のビスク』です。


ほとんどの場合、このスープをチョイスするほど美味。
なぜかパンよりご飯に合うんですよねえ。
お家では絶対に出せないお味なので、年に一度くらい楽しみます。
冬は身体があったまってホカホカですよー。






えーと、ここでいきなりカミングアウトですが、実はフラペチーノとかケーキの食べすぎからか、コレステロール値が要注意なレベルになってしまいました。
体脂肪は7%なのに、なにこの不条理!
ゆえに泣く泣く低コレステロールの食事に切り替えます。
しくしく。