食欲の秋ってことで

夕飯のあとにロイズのチョコポテチを半箱食べたら、ちょっと気持ち悪いですー。
台風が過ぎてから急速に涼しくなったせいか、食欲がハンパねぇっす。
なので、例によってスタバの商品を含め、色々美味しいものご紹介します。




まずは渋いところから、グリーンオリーブの漬けもの。
ただ、塩水につけてあるだけなので、厳密には漬けものではないんですが。
種を抜いてアンチョビや赤ピーマンを詰めたものもありますが、私は種があるほうがカリカリして好きです。
向かって右側の空っぽのビンは、知人からもらったぶん。
これが超美味しかったので、あとで自分で買うために写メ撮っときました。
左はいつも私が買ってる、200gで350円くらいの。
このままビールのおつまみにすると止まらなくなりますよー。









これもいただきもののお菓子。
神奈川の『葦』というお店の『コーンフレーククッキー』は、直接お店に行くか通販でないと買えないそうです。
知人の話では、これかなり人気沸騰中らしく「ぜひ食べてみて!」とのこと。
見た目は今流行りの「ホロホロ崩れるクッキー」っぽいけど、こちらは歯ごたえ充分のコーンフレークを練り込んだクッキーです。
甘さもほどほどで美味しい、珍しいお菓子です。








たまには自宅近くのタリーズも利用しますが、だいたい30分未満の時間つぶし。
ということは、ドリンクだけ、ということが多いです。
これは季節限定の『マロングラッセラテ』という、マロン好きの私には嬉しい一品。
あまーいラテにマロンの風味、ちょっぴり贅沢なホットドリンクです。
スタバにはない種類のドリンク、ときにはチャレンジも楽しい。












さてこちらはスタバで本格ドリップコーヒーと共にいただいた『クレームショコラユズ』です。
私が大好きなスタッフのKさん(イケメン/笑)が「ぜひ!美味しいですよ!」とオススメしてくれたデザートですが、あまりの人気で品薄+限定店舗にしかないということで、やっと今日ラストワンをゲットした次第。
注文ごとに一杯ずつ挽いてくれる『リザーブシリーズ』の中でも、このデザートとの相性を考えて選ばれた『ルワンダゲケンケ』(下の写真のような詳細カードがつきます)というコーヒーと共にいただきましたよ。
これもKさんのご指導通り(笑)


柚子をうたっているだけあって、かなり柚子の風味が感じられますが、基本はショコラムース。
しかも例によって「甘〜い!」です。
トッピングのネット状のチョコレートとホイップクリームはいいけど、キューブチョコはいらないかなー。
クレーム部分は文句なく美味しいです。
ショコラの部分が多いので、柚子の部分と半々にしてくれたらもっと嬉しい。
とにかく甘いので、苦みのあるコーヒーをブラックでお供にすることをオススメします。








これもスタバの新商品『パンプキンタルト』は、ハロウィン時期には必ず出てる気がします。
下の層から、タルト生地、カボチャ風味のもったりした生地、カボチャピューレ、と三段重ね。
トッピングにはホイップクリーム、カットされたカボチャ、カボチャの種、とこれまたにぎやかです。
が、案外に甘すぎず美味しかったです。
この前も書いたけど、カボチャプリンとか私大好きなんですよね。
また食べようっと。








最後は大人買い、つまり箱買いしてしまった『キリン午後の紅茶 パンジェンシー』をご紹介。
一緒に移ってる『紅茶花伝 ショコラ』ですが、これも超美味しくて、箱買いしそうになりました。
パンジェンシーは、茶葉が2倍というお約束のグレードアップですが、やっぱり午後ティーは美味しいです。
スッキリした甘さ、これがいいんですよね。
ボトルデザインも素敵だし、うーん、これはスタバのラテより美味しいかも(笑)





というわけで、毎日甘いものばっかり食べてます。
でも消費カロリーがすごいのと、新陳代謝率が高いためか、体重は変化なし。
わーい!