楽しく体を動かそう

スポーツの趣味としてテニスしか知らなかった私が、ひょんなことからフィットネスクラブにハマり、丸三年たった今でも毎日のように通っているわけですが。
もともとじっとしているのが苦手で、ショッピングに次いでストレス発散できるのがスポーツです。



そんな中で、オススメしたいのはボクササイズ。
私が実際にやってるのは、協栄ジムが監修の『シェイプボクシング』です。
要するにシャドウボクシングの要領で動くだけの、シンプルかつ楽しいトレーニング。
今どきは、Wiiとかのゲームソフトとしても親しまれてるみたいですね。



でも、実際にスタジオで協栄ジムのイントラさんから教えていただく醍醐味は、やっぱり違いますよ。
私は、週に一度必ずSさんのレッスンに出てますが、イケメンってこともあってすごい人気です。
あー、イケメンだから私が出てると思わないでくださいね。
ま、ちょっとはそれもありますけどー(笑)



ジャブ、ストレート、フック、アッパーなど、聞いたことあるような名前のパンチをいくつか、これはすぐに覚えられるし、すぐにできます。
あとは足の運び、上下の打ち分けなど、その時によって変わってきますが、これはもう慣れです。
適当についていければOK。



リズムに乗って軽快にパンチを繰り出して、気付けば全身から汗が噴き出てます。
軽いストレッチも含めてたった50分間ですが、ほんと毒気が抜けた感じですよ。
男性はもちろん、女性にもオススメです!