美味しいものとか

今年も『シベリアケヱキ』さんにクリスマスリースをお願いしました。





シックで上品かつ、存在感のあるリースです。
すべて自然素材をドライ処理して作ってあるので、温かみが違います。
これが到着すると「もう年末だなあ」と毎年思うのです。






スタバもクリスマスメニューが出てます。




オレンジクランベリースコーンは、オレンジジュースを使った生地にセミドライのオレンジやドライクランベリーが混じった甘いスコーン。
この上に更に甘いシロップがかかっていて、私でも「甘い!」と思うくらいです。
美味しいけど。



ビバレッジとしては、今回のフラペチーノがクリームベースなので、私はちょっと苦手です。
この季節は、恒例の『「ジンジャーブレッドラテ』がお気に入りかなあ。





無類のアイスクリーム好きとしては、ハーゲンダッツは常に注目してますが。
今回は一風変わったフレーバーが出ました。
セブンイレブンでの限定発売ということです。





なんと『ジャポネ』という名の、苺あずき味。
中身は3層になっていて、一番上にストロベリーソース、2番目がストロベリーアイス、一番下にあずきがミックスされたバニラアイス。
かなり甘めですが、苺の甘酸っぱさも相まって美味しいです。






これも限定の『ショコラオランジェ』。
名前のままに、オレンジ味のアイスをチョコでコーティングし、ココアウェハースでサンドしてあります。
甘いけど、チョコ大好きな私としては2個ぐらい行けちゃいそう。
次は『アントワネット』と『オペラ』食べたいなあ。