おっかいもの♪おっかいもの♪

昨夜、ワンコ二匹が無事にお引き取りで、今日からちょっと寂しい我が家です。




ご飯の時に耳が汚れるので、ヘアゴムでポニテにした子。
まるでヌイグルミです。



この、人間の子供用のオモチャがいたくお気に入り。
キャベツの葉っぱが一枚ずつはがれたり、ニンニクがリアルに可愛かったり、ほんとによくできてて私も欲しいです。
フルーツシリーズもあって、IKEAで2000円くらいで売ってるらしいので、買ってしまいそう。








さて、池袋西武の夏のバーゲン収穫品です。
とは言っても風邪ひいて気力体力共にイマイチでの参戦だったため、100%満足のいく戦利品は今月前半購入のみでした。
とほほ。



長いのでたたみます。











しかもコレ、実は去年の最終値下げで9月ごろに買った『自由区』のバッグです。
にしては、スカーフもついて今年のマリンっぽいテイストで、帆布にしては軽くて使い勝手は二重丸。
フィットネスクラブに通うのには程よい大きさです。
お値段は確か一万円くらいのが3,150円。







珍しく『DIESEL』でキレイめバッグを見つけてゲット。
合成皮革にコーティングした、白ではなくてオフホワイトの2wayです。
とろっとしたミルクみたいな光沢がキレイで、大きすぎず小さすぎずのサイズはちょっとしたお買い物に便利。
手持ちにすると可愛く、斜めがけだとワイルドな印象も気に入りました。






中はファスナーポケットと、写真ではわかりづらいですがスナップボタンで小さく収納できるネットポケットがついてます。
このネットが意外と便利だったり。
欲を言えば、外ポケがあるとベターかな。
お値段は、約2万円の三割引き。






ついに『ANTEPRIMA』の長財布を半額で購入いたしました。
写真では微妙な色合いが出てないのですが、若草色です。




何と言ってもこのチェーンがステキすぎる。
この繊細さ、こんなチャーミングなデザイン見たことない。
ほんとは他のデザインのを狙ってたんですが、こっちを見つけて一目ぼれしてしまいました。
お値段は、約3万円の半額!
やった!






バッグとお財布ときたら次は靴。

以前買った『NO NAME』のサマーバージョンです。
とにかく歩きやすくて、シーズンごとに買いたいシリーズになってしまいました。
が、これはバーゲン前に購入しないと品切れ必至なので、6月中に買ってます。



ヒールは低めのほうをチョイスして4センチ。
毎年レースのシリーズが出るらしいですが、これ履いてるとみんなに「可愛い」って褒められます。
普通のジーンズよりカプリ丈パンツだと更にキュート。
お値段は、17,000円くらいでした。






『NO NAME』の靴を買ってお会計を待ってる間にみつけた、3,150円シリーズのペタンコ靴。
確か去年も同じく『プーマ』の白ペタンコ靴を同じとこで買った(笑)
これはブラック&レッドでスパンコール付きのオシャレさん。
意外にどんな服ともマッチして便利です。







今回のバーゲンは、特にどうしても欲しいって服がなくて、今のところこの一着だけ。



『シビラ』の七分袖のニット、フード付きです。
オフィスで仕事中の冷房対策に、普通のカーディガンではつまらないなーと。
一見ポンチョに見えますが、袖が身ごろと一体編みになってるだけで、ちゃんと袖は存在します。
袖は、先に行くほど広がったデザイン。
グラデーションの編み地とか、小さめのフードとか、ちょっとしたところがオシャレです。
綿100%だけど、家で洗えるのも魅力。
お値段は、23,000円くらいの三割引き。






これは、今年購入ではないのですが一番気に入ってる夏のブラウス。
スポーツ・マックス』の黒のシースルーブラウスで、綿とナイロン混紡のさらっとした一枚です。
黒キャミの上にこれを着るだけで、シンプルだけどインパクト充分な大人のスポーティエレガンスが楽しめます。
体につかず離れずの、絶妙なフィット感がほんとに気持ちいいんです。


袖のリボンとこういう何気ないシンプルな飾りが、他にはないブランド感を出してくれます。
主張しすぎない、地味なデザインなのに着ると半端ない存在感ってすごい。
ただし、そういうわけで一度着たらみんなに覚えられちゃうので、ちょっぴりオシャレしたい時に「またあれ着てる」って思われちゃうのが悲しい…。
お値段、忘れました。






夏の『e.m.』と言えばミサンガ。
なのですが、職業柄アクセサリー不可だったりする場合があるので、一度結んだら取れないミサンガは去年からあきらめてました。
そんな私に今年は朗報が!




こーんなキュートで華やかなミサンガブレス、着脱可能ですって。
私の大好物のスタッズとスワロ付き!




こちらはキーモチーフ付きのシンプルタイプ、これも結び目が簡単に取れます。




たくさんの種類があって、いつものようにスタッフさん相手にさんざん迷って上記の2本に決定しました。
一緒につけてもバラでもステキだし、足首にもいけます。
お値段は両方合わせて1万円ちょっと。
夏はやっぱり手首足首にジャラジャラつけたい私です。





ラスト、お色気ネタ。



フィットネスやテニスで着るウェア、ブラトップみたいなものもいっぱい持ってるんですけどね。
普通のブラと違ってスポーツブラって、厚いパッドが入ってないじゃないですか。
ま、大きく見せたい、なんて大それたこと考えちゃいませんけど、ウェアに既存のパッドが「ペコ!」ってへこんじゃうのはいくらなんでもみっともない。
かと言って、既存の上に厚いパッドを入れるのは抵抗あるしムレて暑いし。
ってことで色々探してみたら、水着用の軽くて薄くて速乾性のパッドが良いことを発見。
きちんと成型されてるので、ペコ!とへこむこともなくて重宝してます。
お値段もお手頃な1050円。
貧乳の友、ですよ。
あら、ぜんっぜんお色気じゃなかったですねー、失礼ー。
それでは今日はこのへんで。