カワイイモノスキー

いい歳こいて可愛いものが大好きです。
中の人は可愛くないんですけどね。




テニスのお友達がくれた、某生命保険会社の「招きネコダック」と「アヒル」のセット。
5センチくらいのぬいぐるみなんですが、なんと!両方とも、それぞれCMの歌を歌うんですよ!
お腹を押すと「ねことあひるが力を合わせて♪〜」などと可愛い声を張り上げて歌ってくれます。




そのお礼にと買ったお菓子がコレ。
西武地下の『ボンヌボンヌアニバーサリー』のクリスマスマカロンは、あまりの可愛さに食べられない!










同じく西武池袋店で開催されてる『日本語出版40周年記念 ピーターラビット展』に行ってきました。
商品を買うともらえるビニールバッグ。
チケットも可愛らしいでしょ。




入口付近のぬいぐるみたち。




これも、フォトスポットとしてのディスプレイ。




メイクポーチを買っちゃいました。
他にショッキングピンクもあり。
尻尾みたいなポンポンが超キュート!




珍しい、カラーのマグカップ
我が家に何種類かあるピーターラビットシリーズは、地色がアイボリーです。
この他にブルーとグリーンの絵柄違いがあったので、それも買えば良かったと後悔。








先日ご紹介したクリスマスリースの製作者『シベリアケヱキ』さんから届いたキルトピン。


 
 


他にもこんなに種類が。
姫リンゴや木の実、羽根、葉っぱなど、自然の素材をドライにして製作してあります。
童話の世界のような可愛さ。
一個500円です。
一個ずつのラッピングもセンスが良くて可愛くて。
興味のあるかたは、サイドバーのアンテナからどうぞ。






e.m.から今年のクリスマスノベルティが送られてきました。




細いシルバーチェーンに赤い糸。
うーん…わからない…。
手持ちのチャームをつけて、勝手にブレスレットにしちゃってます。
赤い糸はもちろんはずしましたが、何だったんだろう?
今度ショップで聞いてみようっと。






というわけで、最後に可愛いと対極のモノ貼ります。
昨日、美容院に行ってまた更なるメッシュを入れてきました。
あんまりやりすぎると下品になるんで、ギリギリなところ。
ブラウン系で三色、いい感じです。



カットしたばっかりで毛先がぱっつん!
来週には落ち着いてるかな。